ハギネコ屋

ネコ、子供服、小物など作ったものを紹介。育児についてのあれこれも。

リバティのブラウス

 

去年作ったリバティのブラウスです↓↓

 

f:id:haginekoya:20210312102324j:plain

 

こちらは 

 

 

楽天のメルシーさんで買いました。

リバティを買う時はほぼメルシーさんです♪♪

人気のある生地は売り切れてしまう事もあるので、どうしても欲しかったら違うところで購入する事もありましたが。

 

 

こちらを参考に作りました。

この本ではワンピースになっていたのですが、ブラウスにしたかったので、適当に短くしましたが、いい感じにフワッとなったので、気に入ってます。

袖口もただのゴムにしてます。

 

これから暖かくなるのでまた活躍してくれそうです。

小さくなっているだろうけど。。。

着れなくなったらまた違うリバティ生地で作り直そうかなあ。

  

 

このデニムと一緒に履くと似合うのですが、ズボンが嫌いな為あまり履いてくれません。もっぱら、スカートと一緒に合わせていますが、それでも可愛いです。

 

f:id:haginekoya:20210312104221p:plain

ポチッと押して頂けると

励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ありがとうございます^^