ハギネコ屋

ネコ、子供服、小物など作ったものを紹介。育児についてのあれこれも。

リバティのスカート

 

以前、リバティ柄のスカートを色々と作りました。

 

f:id:haginekoya:20210316112358j:plain

 

リバティ柄って可愛いいものが多くて色々と作りたくなります!!

  

 

写真は3つしかないのですが、4種類作りました。

とっても可愛くて娘も気に入って履いていましたよ。

100センチで作ったので、もう小さくなってしまいましたが・・・。

  

 

こちらの本を参考にさせて頂きました。

リバティを多用されていて、見ているだけでも可愛い本です。

 

次回作る事があれば、リバティのタナローン生地って薄いので、裏地をつけて透けないようにしようかと思っています。一枚だけだとすぐ作れるし、生地代も安くつくのですが、ペラペラしすぎていたかもなあと。履く時はレギンスかショートパンツを履かせていたので透けても良いのですけど。

 

f:id:haginekoya:20210316114614p:plain

↓ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^