ハギネコ屋

ネコ、子供服、小物など作ったものを紹介。育児についてのあれこれも。

リバティのワンピース

 

これはかなり前に作ったワンピースです。

 

f:id:haginekoya:20210317122708j:plain

 

子供の音楽教室の発表会用に作りました♪♪

 

f:id:haginekoya:20210317122918j:plain

 

後ろは3つボタンです。

  

 

こちらの本に載っているワンピースをそっくりそのまま作りました♪♪

   

 

リバティプリント 紫色のカペルです。

落ち着いた色で、可愛くなり過ぎず、上品なワンピースになりました。

 

f:id:haginekoya:20210317125206j:plain

 

裏地付きです。

裏地はこちらで購入しました↓

 

とってもお買い得です♪

グログランリボンはこちらで ↓

 

絶妙な色合いで色々な色が揃っているので、好みのリボンが買えました。

 

とても難しく感じると思うのですが、DOUDOUさんの本を参考にすると、思っていたよりは簡単にできましたよ。これ以降、ワンピースも作るようになりました。

 

f:id:haginekoya:20210317125236j:plain

 

ZARAで買ったカーディガンとタイツを合わせてます。 

 

とても可愛かったなあ。

これが小さくなったら、ヒラヒラの部分だけを切って、スカートしたので、長く楽しめましたよ。写真に撮っておけば良かった。。

 

↓ ポチッと押して頂けると励みになります。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

見て頂きありがとうございました。