ハギネコ屋

ネコ、子供服、小物など作ったものを紹介。育児についてのあれこれも。

手作りマスク

 

こんにちは〜。

おひさしぶりになってしまいました。

書きたいことはたくさんあったんですけど、子どもが家にいると、どうもブログを書く気になれませんでした(涙)

私の要領が悪いだけだと思われますが、、子どもに力を吸い取られるというか、、どんどんパワーがなくなってしまうんです(苦笑)

 

そんな中で、作ったもの。

それはマスクです!!

 

f:id:haginekoya:20210414094224j:plain

 

一年前に大量に作ったマスクが汚くなっていたので、作り直してみました。

 

うちの子供が顔が大きいのか、、すぐに鼻が出てきてしまうので、大きめサイズです。ネットで拾った型紙を使って作りました。女性サイズです(笑)

f:id:haginekoya:20210414094932p:plain

私は、色々な形を試した結果

f:id:haginekoya:20210414095113p:plain

立体マスクタイプに落ち着きました。

しかも大きめ。

 

どちらもガーゼだと匂いが気になるそうなので、

どちらかは綿にすると良いそうです。(うちの子は匂いに敏感なので)

  

 

つかった生地のひとつ。

 

haginekoya.hatenablog.com

 

この時つかった生地のあまりです。

   

 

今回は使いませんでしたが、以前はこちらのゴムを購入してつかっていました。

ゴムの色が可愛いとそれだけで、満足してました 笑

 

それでは、また^^

 

↓ポチッと押していただけるとありがたいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村