ハギネコ屋

ネコ、子供服、小物など作ったものを紹介。育児についてのあれこれも。

リバティのワンピース

 

去年、リバティ柄のワンピースを作りました。

 

f:id:haginekoya:20210310115845j:plain

 

こちらの生地は楽天リバティプリントショップmerci さんで買わせて頂きましたよ。 

 

 

楽天で買うとポイントが貯まるので、リバティ生地を買う時はいつもメルシーさんで購入してます。少しだけポイ活♪

 

 

こちらの本を参考にしました。袖口はシンプルなのが好きなので、少し変えました。

本は真ん中にベルトがあったのですが、それも付けていません。

少しだけアレンジしてます♪♪

 

首元がクシュっとなるタイプが大好きで、そのようなパターンがないか探していたところ、こちらの本を見つけました。ゴムを入れるだけなので、とても簡単にできましたよ!!

 

私は基本的に簡単な服しか作れません(苦笑)

でも、リバティ生地の服をお店で購入したら、とっても高級品で手が出せないので、、自分で作るとそこまで高くはならない!!という事で作ってみてます。

 

 

ワンピースに良く合わせているレギンスです↑。

 

娘は5歳なんですが、ピチピチしたレギンスより、こういう生地のレギンスの方が履きやすいらしく、度々購入してます。

可愛くてオススメです。

f:id:haginekoya:20210310122134p:plain

 ブログ村に参加してみました。

いいなと思ったらポチッとボタンを押していただけると

ありがたいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ